中規模・大規模なパソコン処分やリユースを目的としたデータ消去を支援する「DiskDeleter AX」を、1月29日にリリース致します。
この製品は、Windowsから自身のパソコンデータ消去を簡単に行うことができるため、システム担当者は1つの実行ファイルをパソコン利用者に渡し、実行を依頼するだけで完了します。これまでのようにシステム担当者が1台1台操作を行う必要はありません。
製品概要
DiskDeleter AXは、Windows上から手軽に自身のPCの消去を行い、消去前にデータサーバにレポートを保存して履歴を残すことができます。消去をおこなう専門の作業者は不要で、利用していた方がそのパソコンでファイルを実行するだけで消去が完了します。
本製品は年間ライセンスとなっており、消去台数は無制限となっております。
主な特長
データ消去の管理も手間なく簡単
システム担当者が1台1台データ消去するのではなく、パソコン利用者自身がデータ消去できるよう設定できます。シンプルな操作画面でわかりやすく、消去レポートも指定したフォルダに自動アップロード。専門知識がなくても安全に運用できます。
ログ管理
消去実行時に、実施したパソコンの情報を任意のファイルサーバーに保存することができます。
ログには実施日時、ディスクのモデルやシリアル番号、メーカー、CPU等のスペック情報、シリアル番号等が記録されます。作業者も任意で設定することができます。
ライセンスの管理
ライセンス期間中は台数無制限でご利用いただけます。
消去実行
システム担当者より1つの実行ファイルを消去するパソコン利用者に渡して、実行するだけで消去をおこないます。
初期設定と管理
納品データを実行することで、消去実行用のファイルを生成することができます。消去ログの保存場所、ユーザー情報の入力の有無を設定が行えます。
利用方法
製品紹介ページURL
『DiskDeleter AX』紹介ページ
https://www.diskdeleter.jp/about/ax/